一括査定サイトの特徴と査定ポイントについて

ネットの発達とスマホの普及によって中古車の買取も一括査定サイトで申し込みをする事で出来るようになっています。

車買取24時によると一括査定で人気なのは簡単査定ガイドというサイトのようです。

ホームページで個人情報と車情報を入力して申し込みをすると複数の業者に情報は行き渡って金額を査定してもらえます。数日後に複数の業者から連絡があって一番条件の良い業者を選ぶと納得出来る金額で買い取ってもらう事が出来ます。

中古車を買い取ってもらう時に業者が金額を査定する時もポイントは車の見栄えなども多少はありますが、年数と走行距離を重視する事が多いです。基本的に年数が1年で走行距離が1万キロというのが基準になっているので年数が10年でも走行距離が10万キロ以下なら比較的良い条件の金額査定になる事があります。また年数が5年で走行距離が5万キロ以上の場合は金額査定が思ったより安くなってしまう事が多いです。

その他の査定ポイントはボディのカラーで基本的に白と黒は高く査定されます。またスポーツカーなどは白より赤の方が似合うので赤の方が高く査定される事があります。車種によって似合う色の車が高く査定されるのも大きな特徴になっています。

コメントを残す