車の買い替えのため

一昨年(2015年)8年間乗ったワゴンR(車種はRRでブラック)を買い換えるために色々な所で査定して頂いた話です。
一番最初に査定して貰ったのは、産業展示館と言う場所に車の販売イベントを見に行った時ホンダのディーラーに見て貰った結果、色んな所に電話しながら12万が限界だと言われました。

次に査定して貰ったのは、SUZUKIのお店です。
そこでは、SUZUKIにしか分からないだろうと言われた故障(ハンドルがカチッという)があるので五万と言われ、えっ?という感じでした。
店側が言うにはそう言う細かな所まで気付けるサービスがあるからこの値段でも得だとか言われました……はっ?

次はHONDAの店で見て貰うと、感じの良い店員さんでしたか15万と言われました。実はその時のやりとりがあまり記憶に残ってないです。

最後に何時もお世話になっている坂下自動車にお願いするといきなり20万と言われ少しビックリしましたが、まだ上がらないか交渉すると最終的に25万で下取りをして頂きました。
その時は自分的にも満足してお願いしました。
SUZUKIで売っていたら20万も少なく下取りする所でした…ひどい。

後に知ったのですがカーコンビニ倶楽部やガリバーなどに下取査定をお願いすると、ビックリするくらいの値段がつく事があるそうで…
次はお願いしてみようかと思います。

コメントを残す