最近車を買い換えようかなあと思い始め、先日マツダ「cx-5」に試乗してきました。

最近車を買い換えようかなあと思い始め、先日マツダ「cx-5」に試乗してきました。
マツダ車に乗ること自体が初めてだったのですが、初めてのディーゼル車の乗用車に乗りました。今までディーゼル車というと会社にある、古いトラックにたまに乗る程度でしたので、ディーゼルにはあまりいい印象を持っていませんでした。ガソリン車に比べて、アクセルを踏んでも踏んでもなかなか速度が上がらない、ガラガラうるさい、そんなイメージでした。

 ところが実際に乗って運転してみると、ディーゼルだと言われなければ全く気づかないくらい静かで、加速もスムーズでした。
ガラガラ音も車外にいると聞こえる程度で、車内では全く気になりませんでした。
 ハンドリングも車高が高いSUVとは思えないくらいシャープでびっくしました。デザインも特に後ろが、輸入車っぽくて気に入っています。ディーゼル車の価格は少し高めですが、燃費もいいらしく、長距離移動が多い私にとっては、ぴったりかなあと思います。

コメントを残す