私が今一番欲しい日本車は、トヨタ『プリウス』です。

私が今一番欲しい日本車は、トヨタ『プリウス』です。
理由はいくつかあります。
まず、低燃費であること。低燃費な車と言えば真っ先にプリウスが出てくるという方も多いのではないでしょうか。
プリウスの低燃費ぶりは、山道ではなく街中で発揮されます。
今は地方在住なのですがゆくゆくは都会に出て行こうと思っていますので、ぜひともプリウスが欲しいのです。
二つ目は、走行時の音がとても静かであることです。
私は音楽を流しながら車に乗るのがとても好きなので、今我が家にある中古車のように走行がうるさい車は乗っていてあまり楽しくありません。
三つ目は、外観がとても好みだからです。
前から見ても横から見ても後ろから見ても、すぐにプリウスだと分かる特徴的なフォルムがたまらなく好きです。
流線型なところがかっこいいし、ヘッドランプの形もかっこいいです。
プリウスの塗装はなんだか他の車と違っているような気がして、そこも好きです。黒いプリウスはカラスの濡れた羽のようにしっとり輝いていて、街中で見かけると振り返らずにはいられません。
これらの理由が、私がプリウスを欲しい理由です。
プリウスはとてもハンサムで素敵な車だと思うので、いつか手に入れたいです。

コメントを残す